人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日書く、昨日の日記

今日書く、昨日の日記_d0000995_9471735.jpg

炬燵でうとうと。11時ごろ目覚めて、もう眠くてそのままベッドへ。という事で
昨日の日記を今日書きます。

今日から(実際は昨日2月4日)、絵の教室の第3シーズンが始まる(テレビシリーズのような表現)。
実は昨年4月から始まった色鉛筆画のクラスが次々と生徒がいなくなり、12月で一人の状態になり、クラスを強制終了しました(させられた?)。しかしちゃんとあとの事を考えていたらしく、新たな募集をかけて先月の末に説明会なるものを開き、今日から5人の新しい生徒とクラスを始めることが出来ました。
クラスに出てみると、最初から一人休みで、4人の生徒がいました。一組はなんと親子でしたが、
見た目姉妹かと思わせるような母親の若さ。ほんと最近の日本人は50代、60代でも昔とは違うと再認識させられました。私が若く見えるのも不思議ではありません(笑)。
クラスが始まってしばらくすると一人の男性が現れました。そう、その人は前のクラスにいた人で、また時間ができたので、クラスに入ることにしたそうです。これでこのクラスは6人の生徒さんで始まることになりそうです。今回休みだった人も男性で、このクラスは男女比が3対3です。カルチャー教室としては男性がいるのはまれです。それも3人もいるというのは非常にまれ。
クラスもうまく進み、この調子でいけばいいクラスになるという予感を秘めて今日の授業は終わりました。

午後からは英語のクラスがあり、こちらも一人新しい人が来ることになっていました。しかし前回一人おやめになったので人数は同じく合計2人。今度の人は娘さんがアメリカで働いているという事でちょくちょく渡米することが多く、英語を勉強したいというマダム(?)で、3人で楽しい英会話のやり取りができてこちらも楽しいクラスになりそうな予感で終わりました。

夕方には公民館の英会話の集まりがあり、こちらも一人新しい人をALTの人が友達だと言って連れてきました。彼女は昨年までワーキングホリデイビザで1年半ほどカナダにいたという人で、この集まりも、これから楽しい集まりになりそうな予感をかんじさせられました。

という事で本当に忙しい一日で、午後9時過ぎに家に戻り炬燵にあたりテレビを見ていたらつい眠ってしまったというわけです。
by Marrrsan | 2015-02-05 09:46 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)