毎月恒例の医者訪問

d0000995_109463.gif

今日はかなり暖かな日でした。明日から又寒くなるというのでこの日を満喫したい。

毎月恒例の血圧の薬を医院に出していただく日でした。
それとこの前の訪問で、血液を採取したので、その結果報告を聞く日でもあったのです。
前回の血液検査の結果では中性脂肪が80近くあった数値のなんと3倍近くの249にまで上昇してました。
しかも血糖値が109の基準値を超え168にまでなり、糖尿ですと言われ、
薬も2種類近く出されました。

ついに私も糖尿になったかと、打ちひしがれたのであった。
それなりに節制した生活をしましたが、完全に節制したとは言えない生活を
していたので、果たしてどんな結果が出るのか不安でした。

医師のもとへ行くと、結果の書いてある紙を見て
「う~ん」としかめ面をして結果の書いてある紙をにらんでいます。
それを見て心臓の鼓動が早まる私。

「今回の結果は・・・・・・・・

全然よくなってますね。糖尿もほとんど直ってます」

天にも昇るうれしさ。やっぱりその前の結果自体が信用できなかったものだったのかも。
ま、今の少し節制した生活を続ければ問題ないと言われ安堵する私でした。

ちなみに中性脂肪は249から56に。血糖値は168から90に。完全に基準値内の数値でした。
まさにこれだけ数値が下がるとは衝撃の結果でした。
[PR]
by Marrrsan | 2015-01-27 10:10 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21508904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-01-28 11:17
一体全体どうしちゃったのでしょうね!
ひと月位で糖尿病が治ったりするのでしょうか?
絶対に前回の数字がおかしいですね。
何はともあれ、良かったけれど、精神的なダメージを受けて大変なひと月でしたね。
Commented by Marrrsan at 2015-01-28 17:45
●genovaさん
実は前々回の血液検査の時は朝食を食べていたので、血糖値はあがっていたのでしょうね。それにしても中性脂肪と言いちょっと異常に高かったので、朝食べなければそれほどの数値にはならないと私も予想してました。医師もそのへんの所把握していればいいのですが何せ年寄りなので・・・。医師を変えるべきなんでしょうね?