トーストマスターズ

d0000995_22481615.jpg

今日のトーストマスターズで知人2人が、スピーチをするというので
先々週に続いて、出かけてみました。
知人の一人はいつもはユーモアたっぷりで、軽快に英語を喋りまくり
緊張したりあがったりとは程遠い人と思っていたのですが、その予想が
はずれて、ちょくちょくメモに目を向けたり、ユーモアのある話ではあるけど
言い間違えたりととてもあがっているようで、初めて彼のそんな姿を見ました。
本当はあがり症だなどと話していたことがあったのですが、それは本当だった
のかも知れませんね。
もう一人の知人は前回見たときと同じく、おちついた態度で、ときおりユーモアもはさみ
安心してみていられる素晴らしいスピーチでした。話の構成もうまくできていて、しめくくりの
最後の部分も的を得た言葉で話され、さすがだと思いました。

[PR]
by Marrrsan | 2015-01-24 22:48 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21502728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]