人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀世界

今日は珍しく久しぶりに、早朝のウォーキングをやりました。午前6時15分頃出かけましたが、あたりはまだ真っ暗。しばらく歩いているとだんだん明るくなってきます。いつもは夕方なので逆にだんだん暗くなっていくのでちょっと変な感じがしましたが、朝の散歩は気分がいいものですね。
朝のうちは薄曇りでところどころ空にも日の明るさが見えました。天気予報では雨になるとか言っていましたが、雨が降りそうな感じではありませんでした。
お昼過ぎテレビを見ていましたが、ふと窓の方を見てびっくり。いつの間にか雪が降っていました。
銀世界_d0000995_226628.jpg


雪は降り続き、だんだん激しく降りだし、あたり一面を銀世界に変えてゆきました。
銀世界_d0000995_2275678.jpg

銀世界_d0000995_2283134.jpg

銀世界_d0000995_22912.jpg

夕方には雨になり、かなり雪も解けてました。
残念ながら、夕方からは雨に変わり、かなりの雪は溶けてゆきました。
Commented by emptynest2 at 2015-01-16 00:54
テレビで、ニュースになっていましたね。
すごい雪でしたが、あっという間に解けちゃったんですか?
大阪も、元日の午後が同じような感じでしたよ。
外を見てびっくり!かなり積もっていて真っ白で。。。
めったに積もらないので、ちょっとうれしくなりました。
やっぱり雪国育ちだからかしら。
Commented by Marrrsan at 2015-01-16 13:41
●emptynestさん
案外あっという間でしたね。でもこういう雪の方が
生活には良いです。いい景色の1日眺め、次の日は平常に戻る。理想的な天気でした。
by Marrrsan | 2015-01-15 22:11 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)