きょうの英会話の集まり

d0000995_22264442.jpg

                 写真と内容は関係ありません

夜は冷え込み、寒い日でした。
英語の集まりに出るのはなんかおっくに感じる日でした。それでも昼間友人から今日は集まりに出るつもりだがお前はどうだと連絡があり、行くしかないかと出かけた次第でした。
公民館の英語の集まりに出てみると、案の定、部屋にいたのはたったの4人。
さみしい限りです。部屋もいつもより暗く感じました。寒々しい部屋の中で、なんか皆さんシ~ンとして手持ち無沙汰な感じ。15分ほど過ぎましたがほかに誰も来ないのでなんとなく始まりました。なんか盛り上がらない集まりでした。
と思っていたところにALTが5人も登場!日本人と外国人の比率が半々。良い割合です。
しばらくすると一人、二人日本人のメンバーが現れ、合計12名となりそれなりににぎやかな集まりになりました。

[PR]
by Marrrsan | 2015-01-14 22:27 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21475422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]