らん、らん、らん

檀家になっているお坊さんのお経には「らんらんらんらんらんらんらん」というフレーズがあって、最初聴いたときは、ふざけているのかと思った私ですが、今日の話題はそのことではありません。

昨年暮れに突然女性から電話がかかってきました。その人は近くの丘にある住宅地に住んでいる人で
英語を学んでいて、最近自分で喫茶店を経営し、そこで英会話サロンみたいなことをやっていて、集まりが月1回くらいの割合であるとかいう事で、私の知り合いで英語を勉強している人から私の事を聞き、参加してほしいと言ってきたのです。その時は忙しくて出られないと断りました。

つい先日ウォーキングでそちらの住宅地へ行き、その喫茶店の事を思い出し、寄ってみました。4時半ごろでしたが、店は閉じていて張り紙が窓の至る所にあり、経営しているのはどうも週4日で午前10時から午後3時までという事でした。薄暗い喫茶店の中を外から覗いてみると、素人のお店と言う感じがただよう喫茶店でした。

とにかく火曜日はあいていると確認したので、今日行ってみました。
見せの名前を覚えていませんでしたが、確認すると「らん」でした。

人当たりの優しい中年の女性がやっていました。
彼女はニュージーランドとかイギリスに行ったことがあると言っていました。
話が弾み、ついつい長居をしてしまいました。土曜日に外人の人が来てくれて、ちょっとした集まりがあるというので来てみようかと思いました。

[PR]
by Marrrsan | 2015-01-13 23:04 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21473240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-01-14 17:19
普段は大抵ケータイで見るので、
たまにPCで開けると、大きな字にびっくりしますwww
びっくりというか、たまげる(爆)
ショック療法でしょうか?
Commented by Marrrsan at 2015-01-16 00:35
●かってチャットのページでやったように、大きい文字だと
なんか大声で叫んでいるような文に見えたりしますね。