初授業とギャラリーパーティー

M市でのカルチャー教室は今日が今年初めての授業となりました。
本日から一人新しい参加者が増えて、うれしいな~と思ったら、なんと2名お休みでちょっとがっかりでした。
でも楽しく順調に授業は進んで行き(?)、盛り上がって今日の授業も終わりました。
クラスは3時に終了なのですが、結局3時10分になってしまいました。実は3時から人と会う約束がありました。
と言っても同じショッピングセンターの中にあるカフェでの待ち合わせだったので、それほど
問題ではありませんでした。その人とは知る人ぞ知る「マサコさま」でした。

そのあと近くの画材屋さんの2階にあるギャラリーが今日から新しい展示をやっていると新聞に
載っていたので、マサコさまと出かけました。しかしマサコさまは歯医者に予約があるとかで、さっと会場を見ると5分も経たず出ていきました。私は気が楽で助かりましたけど。
d0000995_21381626.jpg

10人のグループ展という事もあり、ギャラリー内は人がたくさん。それに日本で久しぶりに見るオープニングパーティがあったので、食べ物飲み物が大きなテーブルの上に所狭しとありました。片っ端から食べてゆきたいと昔なら思ったのですが、今日は大分控えめに、5,6個のものをつまむだけにしておきました。久しぶりに会うギャラリーのオーナーでしたがしっかり私の名前をおごえていてくれました。たまたまいた知り合いと話をし、画家さんの話を聞き有意義なときをすごせました。
d0000995_21393091.jpg

d0000995_2139525.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2015-01-09 21:41 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21462041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]