人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんに新年の挨拶

お寺さんに新年の挨拶_d0000995_23401951.jpg

姉と一緒にうちのお寺さんに、私としては初めて新年の挨拶に行ってきました。来る人がそんなにいるのかと思ってましたが、朝早かったので数人ですがいました。しかし冷たい廊下を靴下で歩くのは寒いです。さすがに本堂には暖房がありましたけど。本堂では坊さんが待っていて、たまたま私たち2人だけだったのでちょっと言葉を交わし拝んで今年の干支の切り絵のようなものをいただいてまいりました。
帰りに改めて寺の周りを見渡すと、ここは町の小高い丘にあって、眺めの良いところだと気づきました。
お寺さんに新年の挨拶_d0000995_23455276.jpg

遠くには雪をかぶった浅間山が右にそして左には妙義山がくっきりと見渡せました。
お寺さんに新年の挨拶_d0000995_2347994.jpg

by Marrrsan | 2015-01-02 23:48 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)