私のクリスマスイブ

d0000995_23493066.jpg


クリスマスイブの今日の私は、まず医者に定期検査に行き薬をもらいに行くことから始まりました。今月は
血液検査をするという事で、朝食を抜いて行きました。血圧を測るとちょっと高めだと言われました。家で測っていた時は、高いどころがちょっと低めだったのでちょっと驚きました。まあちょっと高めという事なのでそれほど心配はないとのこと。そのあと看護婦さんから横のベッドに横たわるように指示され、血液を吸い取られました。
帰宅すると、さっそく朝食の準備。野菜、バナナそしてライ麦パンを1枚トーストして頂きました。
そのあと急いで家を出て、まずは郵便局へ行ききのう書いた年賀状などを窓口に出しました。そしてそのまま町の公民館へ行き、今年最後の尺八の集まりに出ました。丁度今回は先生の来る日で、1月にボランティアに行く特別養護施設での演奏曲を決め、その曲を練習しました。

その練習が終わり急いで帰宅すると、これまた急いで昼食をいただき、それを済ます暇なくT市のカルチャースクールへ急ぎました。ここで一つ授業を済ませ変えると3時過ぎ。おやつをいただき、休む暇なくウォーキングに出かけました。午後4時ごろから午後5時ごろまで1時間たっぷり歩きました。

雑用をしていると、はや午後6時半過ぎとなり、夕食をいただきました。
そして今日最後のイベント(?)英語の集まりに出かけました。
さすがにクリスマスイブという事もあり、参加者は普段より少なめでした。ここで午後9時過ぎまで日本語、英語でだべりまくり、帰宅しました。

全くクリスマスイブとは無関係な一日でした。

[PR]
by Marrrsan | 2014-12-24 23:50 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21417589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-12-25 10:47
朝から晩まで、目の回るような忙しいイブでしたね(≧∇≦)
お食事をする時間があって良かったですね( ̄∀ ̄)
病院で血圧を測ると緊張するせいか家より高くなるそうですよ。白衣高血圧(≧∇≦)
知り合いは300まで上がり大騒ぎorz
Commented by Marrrsan at 2014-12-25 23:27
●genovaさん
案外スケジュールがびっしりしていた方がいいかもしれません。元来怠け者なので。3か月前は医者の前で測って血圧が低くなりすぎと言われ薬を減らされ、その次測ったら、高くなってまた薬を多く処方されました。