突然の死

d0000995_14192719.jpg

灯油を買いに出かけ、戻ると車庫への道のど真ん中にうちの猫が寝ている姿が。
家の猫はまったく道も自分たちのものと平気で我が物顔で闊歩します。そしてこんな風に道の真ん中にドデ~んと寝ていたりします。あまり車は通らないのでいいのですが、それでもたまに通ります。
脅かそうと車を威勢よく走らせ近づくけど、びくともしない。良く見ると呼吸もしていない様子。しかし、車にひかれたとかの外傷はまったくない。口を開けものすごい形相。突然苦しんで死んだのでしょうか?布でくるんで抱き上げるとまだ体温が残っていました。こと切れてまもなかったのでしょう?しかし数十分前までは何事もなく元気だったのに・・・ 。まったくの突然の死。病気を患っていたわけでもないし、まったく何故と言う感じです。

このたび天国へ召された猫は、今いる中では一番若いネコでした。
[PR]
by Marrrsan | 2014-12-19 14:22 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21403020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]