アキバへ

9月16日の開店から1カ月間の来店者は350万人超。04年度の東京ディズニーリゾート(ランドとシー)の月間平均入園者数209万人、プロ野球・阪神の年間観客数313万人をしのぐ数字が反響の大きさを物語る。
d0000995_22304250.jpg

と謳われたヨドバシカメラのアキバ店(今では秋葉原店とは言わないのですね)に
ちょっと時間があったので行ってみました、話の種に、、、、。
今日は土曜日、さぞかしたいそうな人出でごった返しているのだろうと思っていたのですが
開店してもう2ヶ月近くも経つためでしょうか、思ったほどの人ごみも無く
割と店内もすいていて、え?もうこんなものとちょっとがっかり。
店内が広いと、どこに何があるやらお買い物には面倒。
時間つぶし、暇つぶしにはいいところでしょうね。1階、2階まわっただけで疲れたし
時間もなくなったので、さっさとでました。
上の方の階には本屋さんやレストランもあるようです。
しかし、ビックカメラといい、もう、カメラ屋さんではないですね、ヨドバシも。
[PR]
by Marrrsan | 2005-11-05 22:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2136757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2005-11-06 02:43
へえ、これがあのアキバのヨドバシカメラなんですね。アメリカ人が「日本で行きたいところ」で名前がよく挙がるのが秋葉原ですが、ここもきっと外国人の観光名所になるんでしょうね。
Commented by genova1991 at 2005-11-06 03:31
あれ、ホントだ~!
Yodobashi-Akibaですね。
へぇ~・・。
元々「あきばがはら」なのですから、上の3文字をとったらアキバになるのでしょうか?
広すぎるお店は欲しい物を捜すだけで疲れるのであまり好きではありません。おヒマな人向きなのでしょうね。
Commented by ようこ at 2005-11-07 07:24 x
 アキバのイメージがすっかり変わったということですね。
息子が『電車男』(テレビドラマ)を見ていたので 納得です。
み~んな 変身願望あり?! ついに変身アキハバラ!
 ん? で 11月5日は東京へ行ってらしたのですね(^-^)
Commented by Marrrsan at 2005-11-07 12:47
●novaさん
アキバは大きく変貌しています。
つくばエキスプレスという新しい路線も開通しましたし。
まだまだ再開発は続いています。

●kekoさん
家の父は「あきばはら」といったりしていましたが
「あきばがはら」から来たので間違いとは言い切れない読み方だったのですね。

●ようこさん
昔私が行った頃とは違いますね。
駅の通路も綺麗になったし。
渡米前にちょっと行ってきました、東京。