2週間ぶりの尺八

d0000995_213935.jpg

                2人展に出品の作品「白い陶器」 SOLD

先週はお休みしたので月曜の尺八の集まりは2週間ぶりでした。
公民館にはコーラスグループも来ているかと思っていたら、今日は休みらしく、駐車場はがらがら。尺八も
休みではないかと思ったくらい。
尺八の講師は新聞に掲載された展覧会の切り抜きをみんなに見せて回しました。 ある人はこんな有名な人と尺八を習っているとは知らなかったと言ってました。別に有名じゃあないんですけどねぇ。
そしてその後来年のいくつかの公演に向けての練習曲を吹きました。
本日の練習曲は「ふるさと」「竹田の子守唄」「荒城の月」「川の流れのように」「四季の歌」そして本曲の「雲井獅子」 でした。

午後は斉藤氏一行を出迎えにT駅まで出向き、その足で画廊に向かい、斉藤氏の作品を引き取りに伺いました。
画廊では来年もよろしくと言われ、早くも来年の2人展に向けて、頑張ろうと誓うシニア2人でした。

[PR]
by Marrrsan | 2014-11-10 21:40 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21289805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]