恐怖の郵便物


先日町の健康診断でバリウムを飲む胃がんの検査を受けました。
その結果が郵便受けの中に届きました。
何もなければハガキが届くだけなのですが、今回は大きな封筒が届きました。
いやな予感がしました。

が~ん。胃がんが、、、、

ではなくて、バリウムでのX線だけでなく、もっと精密な検査が必要という事で、胃カメラによる検査を受けるようにと検査の結果がかいてありました。
いや、私は断固胃カメラの検査というのは受けたくありません。
あんな太い管を口と言うか喉の奥から胃にまで入れられるなんて考えただけでも気絶しそうです!
d0000995_22463842.jpg

そう臆病で小心な私は胃カメラを飲むと言われただけで恐怖に打ち震えるのです。
絶対嫌です。強制ではないので、胃カメラの検診なんて受けたくはありません。

何が嫌と言ってあんな太いものをのどに入れられ、えづくのがいやです。
それも5分から10分も苦しみ続けるなんて。

とはいうものの、どうしましょうか?
おとなげないでしょうか?
いや、やっぱり怖いものはいくつになっても怖い。
別に癌でもなんでもかまいません。胃カメラは遠慮したい。

[PR]
by Marrrsan | 2014-10-04 22:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21177523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-10-05 00:09
口がおいやだったら鼻からは如何ですか?口は1cm鼻は5mmだそうです。
夫は何回も口から飲んでいますが、痛いとか苦しいとは言ったことありませんよ。
私はいやですが(≧∇≦)
Commented by Marrrsan at 2014-10-05 08:59 x
●genovaさん
ネットで体験談など見ていると、苦しい、辛いという意見は多いし、
鼻も辛かったという人もいるし、これは実際に経験してみないと
本当のところはわからないかもしれませんね。私は経験したくないけど。さむさんだったらブログのいいネタになると喜んで受けそうな気がしますが、、、、。
Commented by genova1991 at 2014-10-05 10:41
辛い苦しいという感想はお医者さんがへたっぴいだったのでしょう。口コミで上手な方を探されたら?ネットの感想はオーバーなこともありますよ。
Commented by ネコ好きママ at 2014-10-05 10:45 x
事前のノドに麻酔がつらいです。マヒした感覚は乾いたビニールをつっこまれたようで気持ち悪いです。手術前の検査はたくさんあるから、うんざりです。
Commented by Marrrsan at 2014-10-06 08:36 x
●genovaさん
とにかく鼻なら臆病な私でも大丈夫かなと思ったりしてますが、
出来るなら避けたい気持ちもあります。(弱虫)
Commented by Marrrsan at 2014-10-06 08:38 x
●ネコ好きママさん
たしかに、カメラを飲む前にもあれこれあるようですね。
外国の人の感想はほとんどが寝ている間に終わったと言っているので麻酔をするのが普通のようですね。苦しませるのは日本だけ?