ファイフ

d0000995_0174653.jpg


カードのポイントが溜まった。使わないといずれ失効するポイントもある。何かを手に入れたいけど、
これと言ったものがない。そうしていたら、偶然見つけました。
リコーダーの1種の様な楽器、ファイフです。
そうこれはリコーダーとは異なり横笛です。マネのあの有名な絵の少年が吹いているのがファイフです。
ふつうフルートをやる前に試してみるといい楽器とか言われてます。運指がリコーダーよりフルートに似ていることと横にして吹くという形態からもそういわれるゆえんです。
このファイフがヤマハから非常に安く出ていたのです。思わずこれだと思って買ってしまいました。
フルートと篠笛をやっているので、私には音出しは容易でした。
d0000995_0255339.jpg

おもちゃみたいな楽器ですが、Youtubeにはプロの演奏家がこのファイフとフルートを使って演奏している
動画があり、プロが演奏すると音色も全然違って素敵な楽器だと思いました。
[PR]
by Marrrsan | 2014-09-29 23:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21161985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]