3日目

個展が始まって、今日で3日目です。
しかし今日はカルチャー教室で授業があるために、会場へ行くのはお休みにしました。
今日から9月初めの授業でした。ひとり7月の最後の授業の時8月は休ませてもらいますと告げていた生徒がいました。私はこれは口実で実際はやめるけど直接的に言えないので、こんな断り方をして、結局2度とクラスには現れないのだと思い、この生徒の事は記憶から消すようにしていました。
ところがどっこい、9月からの出席簿にその生徒の名前があるではないですか。そしてその生徒はきちんと時間通りにクラスに現れました。口先だけでなく、本当だったのですね。私としてはありがたいことだと思いました。
d0000995_2226463.jpg

おかげでクラスは盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
午後からはもう一クラスあり、それもそつなくこなすことができました。

夜は英会話のサークルがあり、今日は新しく来たALTの一人が先日の日曜日が誕生日だというので、サークルで誕生会を開きました。私は臆面もなく、しゃしゃり出て、篠笛と尺八の演奏をさせていただきました。がっ
まだまだ経験不足で、つい上がってしまっていつもうまい演奏もハチャメチャになり大恥をかきました。

[PR]
by Marrrsan | 2014-09-03 22:32 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21077461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]