さがりすぎ?

d0000995_1841952.jpg

血圧の薬がなくなるので、いつもの医者に薬を取りに行きました。
そこで毎回血圧を測るのですが、だいたい医者では家で家庭用の血圧計で測る数値よりも
高い数値が出ます。ここ2,3日締め切りに追われ、ストレスがあり、睡眠時間も少なくなっているので
血圧は上がると思っていたので、医者で測るとチョッと医者が驚くような表情をしました。
測っている最中も私はいつもよりは心臓がどきどきしていたので、これは思った以上に高い数値が
出たのかと思ったら、「高い方が118で低い方が78ですね。だいぶ下がりました。」それはそうでしょう。
初めて来たときには高い方は230くらいあったのだから。「薬を少なくします」と言われました。
しかし、私もかなり驚きました。まさか110台になるとは思ってもいませんでした。だいたいそんな数値を見たのは生まれて初めて。私の歳で118は低いのではないでしょうか?
くすりを飲み続けたらどんどん下がって言ったりして・・・・・・
[PR]
by Marrrsan | 2014-08-29 18:49 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21060857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]