人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランス ワールド (Enter Nowhere)

トランス ワールド (Enter Nowhere)_d0000995_2255113.jpg

トランス・ワールドと日本題がついていますが、原題はEnter Nowhereです。
レンタルショップで見つけたこのDVD。話の内容の良く見ず、なんとなくホラーっぽいので時間つぶしにいいかなと思い借りました。出ている俳優陣は誰も知りません。でもみるとスコット・イーストウッドという俳優が出ています。もしかしてこれはクリント・イーストウッドの息子かなと思いました。そういえば似ていると言えば似ているような感じがして調べてみたら、正解でした。

話は冬枯れの森の中にある小屋に、車が故障して迷い込んだ若い女が、そこに先にいた若い男と出会います。
彼もこの森から出ようとしているのですが、出られません。そしてもう一人若い女がそこに迷い込みます。不思議な森から脱出する物語かと思っていると、3人はそれぞれそこが全然別の場所と思い込んでいることに気づきます。最初の女はニューハンプシャーへの途中だといい、男はノース・ダコタ、そしてもう一人の女はウィスコンシンだと言い張るのです。そしてさらに話が進むと3人はなんと別の時代からそこにたどり着いたという事に気づかされます。
そして後半謎のカギになるもう一人の人物が出てきます。

トランス ワールド (Enter Nowhere)_d0000995_22552679.jpg


話の内容を知らずに借りたので、どうストーリーが展開していくのか次第に引き込まれていきました。ホラーだと思っていたらSFチックになっていき、予想外に楽しめた作品でした。
by Marrrsan | 2014-07-22 23:00 | ・DVD/映画 | Trackback | Comments(0)