町の健康診断日

d0000995_17531698.jpg


本日はわが地区の町の健康診断日。
年も取ってきたし、人間ドックもやったことない私は、この一年に一度の健康診断だけが健康のバロメーター。
去年は血圧が高すぎると問診で脅かされ、今すぐ何か起きても当たり前くらいの数値だからすぐにでも血圧を下げる薬を病院で処方してもらいなさいと言われました。がッ、実際に病院に行って薬をもらったのは今年3月から。健康に関心がないのか単なる怠惰なのか、、、、。怠惰です。

今年は早く行って早く済まそうと、朝の9時から受付と言うのを8時半に行くと、私がもらった番号はすでに53番でした。朝食抜きで来たのでさっさと終わらせて、朝飯にありつきたいと思っていたけど当てが外れました。
順番に受付をしていたのですが、受ける検査のためのシールを持ってくるのを忘れ、そんなものはもらってないと言い張り、再発行してもらいました。ほとんど番号通りに次々と身長とか血圧とか問診などを受けていくのですが、あるところで手間取って、2,3人に抜かれました。でも今日検査で、私はさっと出たのでまたもとの位置にもどりました。と思っていたら、問診の人がちょっとと言って席を立ち、数分待たされ4,5人に順番を抜かれいらいら。ま、あとは何事もなく順調に10時半には終わりました。
もう遅い朝食には遅い時間なので、今日の朝飯は無にしました。
[PR]
by Marrrsan | 2014-06-20 17:53 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20829280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]