おぞーだ

d0000995_21405452.jpg


今日はほとんど一日中雨。
午前中は尺八グループの練習に出ました。
月2回の先生の来る日で、先生はギターを持ってきて生徒の尺八の伴奏をしようとたくらんだのですが、
音がうまく合わずに失敗。期待していただけに先生も伴奏を付けてもらう予定だった生徒もがっかりでした。

雨は一時小雨になりましたが、夕方はまた激しさを増してきました。
夜は英会話のサークルがあるのですが、こんな激しい雨ではあまり集まらないだろうと思いました。私も行くのが少し億劫だったのですが、出かけました。
なんと新しいALTが顔を出していました。そして次々と他のALTも現れ、この雨にもめげず、人が集まりだしました。注目は今日から参加したALT。
聞くと何と彼女はウズベキスタンの出身だという事です。ウズベキスタン人が英語の先生?
不審に思いましたが、彼女はウズベキスタンではアメリカンスクールに通っていたとのことで、英語の発音は英語のネイティブ並みで出身を言わなければアメリカから来た人と思いました。ウズベキスタンではロシア語を話していたとのこと。名前も変わっていて「オゾーダ」と言います。あまり女の子の名前っぽくないですね。なじみがなく覚えにくい名前ですが、彼女が言うには小学生は「おそば」とか「お、像だ」って覚えるそうです。なるほどね~。
[PR]
by Marrrsan | 2014-06-11 21:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20800713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]