算数は苦手の私なのに

d0000995_1741161.jpg


何の因果か数年前から版画協会の会計監査を押し付けられてやっております。
ま、会計のやったものを見て確認するだけなので楽だからと言われていたのですが、、、、、、、

会計の係りの人から渡される資料がちょっと複雑で、いつも最初は何が何だかわからず、あっちの資料こっちの資料と言ったり来たり。ここの金額はどうしてこうなるのかと思ったり、あれ、この領収証がないじゃないとか。すったもんだです。なので毎回送られてくる資料が恐ろしくって、まず開封するのに心の準備が数日必要です。
今日は雨で静かで何とか集中してできるかと、やってみたわけです。
紆余曲折がありましたが、一応つじつまが合い、サインしてやれやれです。
会計よりは責任がないかもしれないけど、あ~、そろそろ辞退したい。
[PR]
by Marrrsan | 2014-06-06 17:11 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20783958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]