群馬作家展

d0000995_2131856.jpg作家展といってももの書きの作家ではありません。
いろいろな主に工芸の世界で活躍している芸術家が集まった群馬の団体です。
中には群馬県の無形文化財に指定されている作家もいます。 

毎年春と秋にグループ展を開催します。
日本での他の展覧会と違い、プロの作家ということを強調し、
作品を売るということを(つまり作品を作りそれを販売し生活しているプロということ)
強く前面に出している日本でも珍しい団体ではないでしょうか。

江戸小紋、友禅、陶芸、木工、人形、こけし、切り絵、竹芸、銀粘土、絵画、版画、石刻、木工芸と実に幅広いジャンルの作品が一堂に会します。
パラエティにとんだ作品群で楽しめる展覧会ではないでしょうか?

私は今回、版画、ドローイングと他のブログで公開中の「一人で二人芝居」の写真を今回はじめて展覧会では公開します。
[PR]
by Marrrsan | 2005-10-27 17:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2077043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lemonodasos at 2005-10-27 22:39
一人で二人は芝居は傑作だと私は思っていました。いいですねぇ。
なんか、トラバがきてますなぁ。
Commented by Marrrsan at 2005-10-27 23:40
●まどかさん
きょうは仲間内の人だけが見ましたが、評判が良かったですね、
「一人芝居」。会場では希望者に有料で双子写真を撮影しょうと
たくらんでいます。

トラバ削除しました。最近多くて困りますね。
Commented by lanova at 2005-10-28 00:31
これはおもしろそうですねえ。江戸小紋や木工なんてぜひ拝見したいものです。ま~さんの一人芝居は受けると思いますよ。来場者も出品者も楽しめるっていいですね。
Commented by rococo at 2005-10-28 01:08 x
あの衝撃写真ですね?!反響大きいと思います。
会場風景もぜひ載せて下さい。
Commented by genova1991 at 2005-10-28 12:05
今日からですね!おめでとうございます。
お天気が良くなってよかったです。
(あまり良くない方が人出があるのでしょうか??)
お客さんの反応が楽しみですね。
途中経過も是非載せて下さいね~♪
Commented by ladyinnj at 2005-10-28 21:50 x
そろそろニューオリンズに戻られる準備かと思ったら、その前にもう一つ
展示会があったんですね。
写真は非常にインパクトがあると思いますよ。
今度はこちらが新聞に載ったりしてね。
Commented by Marrrsan at 2005-10-28 22:14
●novaさん
ほんとに盛りだくさんの展覧会。ただ全体的にお年の召した方の来場者が多い展覧会で、私の作品にはちょっと会わないところもありますね。
陶芸などがやはり一番人気があるのでしょうか。

●rococoさん
今日の反応を見る限り2つに分かれていたようです。
面白いという人とよく意味がわかっていない人つまり同じ人が二役を
やっていることにそれほど気付いていないような人もいました。
さっと素通りする人も・・・・。

Commented by Marrrsan at 2005-10-28 22:14
●kekoさん
天気はどうも良くない方が良いようですね、展覧会には。
特にこの時期、そろそろ紅葉を見に行ったりする人も多いのでは、天気が良いと。明日は(土曜日)天気悪そうなのでちょっと期待します。
NHKの天気予報でも「明日は午後から雨、行楽に出かけるよりは、美術館とか行くのが良いでしょう」などといっていましたので、ギャラリーにきてくれると良いですね。

●レディさん
そうなんです、あわただしい毎日。
私はもうちょっと後に戻りたかったのですが、LC様が
早く帰りたかったのでちょっと早めになりました。
あの写真は取材にはなりませんでしたが、展覧会の取材に来た記者の要望で会員の一人と客の振りをして作品を見ている写真は撮られました。