あちらでも

d0000995_21454663.jpg

                   色鉛筆画 (未完成) ↑


実は3月に帰国した日、成田からG県に向かう高速バスに乗って、疲れた体でぼんやりバスの窓から見える東京スカイツリーをぼんやり眺めていた時、とつぜん携帯が鳴りました。え、誰だろうと思いました。
急いで出ると何と前橋のカルチャー教室の店長さんからでした。え、なぜ今日私が日本に戻ってきたことを知っているのかと思いました。
そうしたら、そんなこと知らずにかけてきたとのこと。実は6月から教室を持ってもらえないかと打診してきたのでした。帰国早々仕事の話とはうれしいといえばうれしかったですね。実は2年前ほどもそんな話があり、宣伝したのですが、生徒が集まらず立ち消えになってました。私も受講者が集まらない私ではもう、お呼びがかからないと思って忘れてました。
それが忘れずにまた私に声をかけていただき、うれしく思いました。
そしてその後打ち合わせをして、6月からの教室を宣伝してもらいました。

今日がその教室の説明会でした。今回は5名ほどが来ると報告を受けました。ところが今日になり一人キャンセルしたので4名です。と言われ少し気落ちしました。5名中4名だから大した違いはないのですが。

ところが説明会を始めると一人遅れて現れた人がいて、5名そろいました。みなさんやる気満々のようでほとんどの人が本日参加をするということで講座に登録していかれました。
これでまた忙しくなります。
[PR]
by Marrrsan | 2014-05-23 21:59 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20737127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-05-24 00:13
毎日1つずつ講座が増えますね(^_^;)
この調子で増えていくと制作する暇がなくなりそう(^_^;)
ガンバレー!!
Commented by Marrrsan at 2014-05-24 00:36
●genovaさん
大丈夫、すぐなくなる講座も出てくるかも。
そんなこともないでしょうが、これ以上は増えませんので何とか制作もの方もできます。あ、音楽もやってるからなぁ~。時間が足りなくなってくる感じ。