6+1=7

d0000995_21562545.jpg


な、なんと今日の町の英会話グループの参加人は7人の外国人が参加!

一応午後7時からいつもは始まるのですが、私が到着した時にはなんとたったの3人だけでした。私も入れて
4人の参加者。それも日本人だらけ。私はきょう参加したことに半分失敗だったな~と反省。
日本語で3人としゃべっていて、これは全然英語の勉強にならないな~、時間の無駄だったと失望感に包まれました。
しかし、ひとり、ふたりと日本人の参加者が7時半ごろには集まりはじめました。それでも今日は一人もALTの先生が参加しないのかと思っていました。すると

何と言うことでしょう

ALTの先生がどっと6人と一人のALTの母親が現れて、外人さん7人。
えっ?われわれ日本人より多い!!!

こんなことはこの英会話サークル始まって以来の快挙!
これなら1対1で外人と話ができる。

ALTの先生も普段は来ないオーストラリアからの男子先生も来て盛り上がりました。なんと彼は双子だとか。
でも彼が言うには「僕たちは似ていないんですよね。僕の方がハンサムだし~。」なんてジョークも言ってました。

いつもこんな感じのサークルだと楽しいのにね~。
[PR]
by Marrrsan | 2014-05-14 22:08 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20705728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]