医者とムーンリバー

d0000995_1845556.jpg


今日はF市の尺八の練習日。
でもその前に、血圧の薬がなくなるので、医者の所へ行きました。血圧を測るとだいぶ下がっていて、
「では、これから11か月づつ薬を出しましょう」と言われ、今までの1週間または2週間ごとではなく、
1か月に一度という事になりました。しかし、飲み続けるように、辞めるとまた血圧が上がりますと
念を押されました。

そのあと尺八の練習に。丁度いい時間に着きました。
今日は先生は新しい楽譜を配りました。なんと「ムーンリバー」でした。こちらの先生は歌謡曲とか童謡とか本曲とかもやりますが、外国のこういったスタンダードの曲もやるのでうれしくなります。あまりむずかしくはなさそうですし、こういった曲は外国に行ったときに受けそうでいいですね。ぜひ覚えてしまいたい曲です。
[PR]
by Marrrsan | 2014-04-28 18:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20629472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-04-28 20:57
お薬が効いてきて良かったですね。でも最近の話題に男性は血圧は200まではOKだけれど、血糖値は100まで、という数字が出ていました。コレステロールも以前とは考え方が変わったようですし、翻弄されますね。
尺八でムーンリバーはお洒落(≧∇≦)
Commented by Marrrsan at 2014-04-28 22:14 x
●genovaさん
私も今日の新聞で週刊現代の広告に血圧は200まで問題ないとか血糖値がどうたらこうたらとあるのをみました。それが真実なら私はあまり問題がないですね。
尺八のムーンリバーもいいですよ。いつか聞かせたあげたいですね。いずれGenovaさんがホームに入られたら尺八もって慰問に行きます。(笑)