演奏会

エイプリルフールでこのブログやめます。と嘘をついたところ、その嘘を真に受けたフールが大勢いたせいか、このブログを閲覧する人の数が、半数近く激減! 嘘はつくもんではないですね。いや日本人は嘘を真に受ける人が多いですね。最後まできちんと読めばエイプリルフールだってことはわかるし。
などとサワーグレープ言ってます。

閑話休題。
先々週老人ホームに慰問、もしくはボランティアに行った時の写真が尺八の会のホームページにアップされていたので、拾ってきました。

d0000995_1451121.jpg


演奏する人も演奏を聴く人もあまり年齢が違わないようです。あすはわが身ではないけれど、ホームに入っているかも。(同級生が観客席にいたと言うメンバーの方もいました)
生意気にも私は大した腕もないのにフルートを吹きました。ほらを吹いた方がまだましだったかもしれません。
いちおう今まで在籍していた86歳のフルート吹き老人の代役です。

d0000995_14515432.jpg


そうしてもう一人詩吟を披露したメンバーもいました。上がっていて声が出なくて、、、と謙遜してましたが、ほら吹きフルート演奏者より全然ましでした。

d0000995_14525878.jpg


今日はこの尺八グループの練習に行ってきました。集まりとしては、6月のボランティアのための練習と尺八の本曲という尺八本来の曲の練習をやりました。これはやはりかなり難しいですね。演奏の仕方が童謡や歌謡曲とは全然違います。でもこれが一つでもできたらいいなと思います。
[PR]
by Marrrsan | 2014-04-21 14:50 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20603108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]