忙しい日

d0000995_2035260.jpg


血圧の薬が切れるので、朝早く尺八の練習の前に医者に行きました。
ほとんど待つことなく、すぐに診察。血圧を測ると 160-100でした。でもわたしが家で測ると130-82だったんだけどね~。血圧って医者で測ると高くなるとはいうものの、ちょっと高くなりすぎ?あるいはうちの血圧計が壊れてる??

医者が早く終わったので尺八の始まるまで時間があったのでゆっくりとF市の公民館へ向かいました。たまたま今日はコーラスのクラスがあるので、遅くいくと駐車場に車を置くところがなくなってしまうので、早く着くのは
そう悪くはないと思いました。
今日は尺八の金古流本曲「雲井獅子」の1行だけを練習しました。普段やる童謡、民謡、歌謡曲などと違い、尺八本来の吹き方を使った曲で「ナエシ」とか「スル」とか特別な吹き方が出てきて
いつもの5つの穴を抑えるだけの演奏とは違い難しいです。しかし、尺八本来の演奏の仕方を習うのはとても面白いと思いました。今までの曲だとリコーダーを吹いているのと大して異ならないような気がしていたので。

尺八の練習が終わると急いで家に帰りました。パソコンの出張修理人が来るからです。形態を家に忘れていたので、家に帰って携帯をみるとすでに修理の人から電話があったようでした。
急いで昼飯を作り食べていると、修理人から電話があり、午後1時に来てもらうように言いました。
時間通りに修理人はやって来て、修理に取り掛かりました。呼ばれていくと、なんと無くなっていたWEBカメラはカメラを保護する紙を取り除いていなくてカメラのレンズが隠れていたという事でした。まさに初歩的な修理工場でのミス。そしてバッテリーは新しいものを取り付けていただきました。こんな簡単なことなのにごたごたに巻き込まれいい迷惑でした。修理工場でしっかり点検すればよかった問題です。きつく富士通にも苦情の手紙を出そうかと迷っています。

さて、携帯には実は2つの留守電が入っていて、修理人からともう一つあったのです。
それはカルチャー教室からのものでした。なにか一瞬悪い知らせだろうかと不安になりました。
1回目に出たけれど、面白くなかったので辞めるとか、先生がつまらないので辞めたいとかそんな苦情が
来ていたとかいう知らせかと・・・・
恐る恐るカルチャー教室に電話をすると、新しい人が次回から参加するので準備をよろしくといういい知らせでした。
[PR]
by Marrrsan | 2014-04-14 20:35 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20578431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-04-15 19:08
少し待合室で休む時間があれば良かったですね@血圧 深呼吸してじっとしていれば下がりますよ( ̄∀ ̄)
パソコンが直ってまずはめでたい←血圧の上がるタネが減りました。
Commented by Marrrsan at 2014-04-15 22:56
●genovaさん
自分では落ち着いていると思っていたので、160は意外でした。
とにかく医者に行くと普段より高い数値が出ることは普通のようです。