人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC修理その2

さて、昨日PCの修理問題について書きました。一応訪問修理人を派遣して
修理させるという事に落ち着き私もほっと一息。

そして今朝のこと。
PCを起動させて、下の方のを見るとそこには電池のアイコンがあり、ふつうは充電中になっていたり、プラグのアイコンで電源がつながっているという風に
なっているのですが、そこに赤い×のマークが。昨日の段階では設定などに集中してあまり注意してみてなかったので気づきませんでした。そこにポインターを持っていくと「バッテリーが検出できません」という表示が出ました。
「えっ、バッテリーがないという事?」私はバッテリーが空になっているのかと思いました。しかしなぜ?昨日は割と長い時間設定などの作業をしていたので十分充電ができるほどだったのにおかしいと思い、電源コードを抜いてみました。するとPCも止まってしまいました。
という事は修理工場でバッテリーを抜いた?
私はノートパソコンを裏返してみてびっくり!!!

PC修理その2_d0000995_1157542.jpg


写真のようにバッテリーが入っていたところに、カバーもついてない状態でした。これではバッテリーは検出されないのは当たり前。
修理工場でしっかり確認しなかったのでしょうか。
カメラの部分は確かにみをとすかもしれないけど、PCの裏に空の部分があれば修理工場で気づかないのは怠慢。怒りがこみ上げ、販売店と工場に怒りの電話をしました。そしたら電話も「しばらくお待ちください」というと音楽が受話器から聞こえてきたかと思ったら、切れました。電話まで切られて(?)さらに怒りが。血圧が上がったでしょうね。今折り返しの電話を待っている状態。
ぷんぷん。
Commented by genova1991 at 2014-04-10 20:03
ひや(-_-#)
とんだ災難ですね。
修理に出したせいで血圧が上がりそう(>_<)
慰謝料が欲しいくらいですね。
問題は解決したのでしょうか?
Commented by Marrrsan at 2014-04-11 08:43 x
●genovaさん
なんとか解決の方向に向かいましたが、考えれば考えるほど腹が立ちます。あ~考えるとまた血圧が。
by Marrrsan | 2014-04-10 11:57 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)