桜と猫と畑

d0000995_2258279.jpg


この写真は実家の隣の敷地にある古い桜の木。
まだ満開にはちょっとですが、天気予報では
明日から寒くなるし、雨風もあるらしいので
満開前に風で散ってしまうかもしれません。
それがなければ寒さで長持ちしそうですが。

d0000995_22585920.jpg


この猫は去年生まれた猫。なつきすぎて困ってます。私が帰国したときは
忘れかけていたのか私を見て警戒をしていましたが、まもなく思い出したらしく
私にべったり。少しうっとうしいくらい。でも可愛いですね。

さて夕方散歩に出かけると家の畑に通りかかりました。2月の大雪のせいでしょうか篠が折れて
わが畑やそこへいく道に覆いかぶさるようになっていました。私はそれを少し片付けてから
散歩を続けようと思いました。
d0000995_2351081.jpg

d0000995_2353957.jpg


順調に片付けていたのですが、篠を片付けているとき曲げてあった篠が跳ね返り
なんと私左目にあたり、あわや失明!作業をする意欲も散歩を続ける気もなくなり
片目をつむり、痛みをこらえながら帰宅しました。明日の朝どうにもなっていないと良いのですが。
[PR]
by Marrrsan | 2014-04-04 23:10 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20541720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]