あま~い話は甘くない

d0000995_16375550.jpg
先週の火曜日に血圧を下げる薬をもらうために、町の内科の病院にいきました。そして1週間後にまたきてくださいと言われ、本日うかがいました。
10時から尺八の集まりがあるので、早めに病院に向かいました。午前9時からと言うので、午前8時40分ごろに行きました。月曜の朝の診察には年寄りが多く駈け付けると言う話なのでもすでに何人か来ているかと思ったら、私が1番でした。9時を過ぎてもそれほど混むという感じではありませんでした。

当然のごとく1番目に呼ばれ、診察室に入っていくと、おじいさん先生が
まず、先週の尿検査の結果がでて、尿に糖が混ざっていたと言われました。
糖尿の疑いもあるので、糖分を控えるよう言われました。と言うことは塩分も控え糖分も控え、私は何を食べればいいんでしょう。許されるのは辛味、苦味、渋味、酸味??
血液検査のため血液を取られました。そしてもう一度確認のために尿を採取して調べると言われ、紙のカップを持ってトイレへ。このくらいでいいかなと思っていたとき手がすべり紙コップを便器に落としてしまいました。幸いまだ少し出たので新しい紙コップに新たな産物を入れました。
3日ほどで血液検査の結果が出るので、そのころ来て下さいとのことでした。
願わくば検査の間違いであって欲しいと思います。高血圧に糖尿病なんて大変です。それにしても病にかかる年頃なのかも。これからどんどん成人病がでてくるかもしれません。
[PR]
by Marrrsan | 2014-03-31 16:38 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20525180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]