雑用の日

今日はいろいろな雑用を済ませた日でした。
一応大体のことは済ませたので、これから絵の制作に集中できそうです。

まず行ったのは、1年前から気にかかっていながら、なかなか行けなかった(行くのが面倒だった)
医者に行って、高血圧の薬をもらいに行きました。家ではいちおう血圧は測って高いとは思っていたのですが、伸ばし伸ばしになってました。ところが今朝血圧を測ると、最高血圧がなんと
            220  
 そして最低血圧が                                                 
130

自分でもこの数値ではいつ血管がぶち破れるかわからない数値の気がして、即医者に行かなければと思いました。医者に行くとなんと中学生のときの同級生で実家の税のことをやってもらっている税理士がいました。彼は奥さんの付き添いで来ていました。
医者からは薬をもらい1週間後に血液検査をするのでその時は朝食を食べないで来てくださいといわれました。

さてそれが終わると、今度はTO市へ行きました。実は新しいPC が調子が悪く、買ったところから製造元へ修理に出すためです。さいわい5年保障に入っていたので、無料で修理がしてもらえそうです。
それが終わるとその電器屋さんの近くにあるホームセンターに行きました。実はそこのホームセンターでカルチャー教室の講師の登録をしてあるのですが、ぜんぜん生徒が集まらないのと、カルチャー教室とはいうものの店の中でやるので生徒も集中できないと言うこともあり、生徒は集まらないので、今日限りで講師の登録をやめました。飾ってあった作品を返してもらい、このカルチャー教室とはおさらばです。

そして午後からは大雪で捻じ曲がった家の樋の修理をいたしました。裏と表で少し大変でした。完全な修理ではないのでまた雪が降れば元の木阿弥になるかもしれませんが、その時はしっかり直そうと今回は簡易修理で済ませました。
d0000995_21412043.jpg

d0000995_21413317.jpg

d0000995_21414799.jpg

d0000995_2142990.jpg


そのあとアトリエに行き、アトリエの整備を少ししました。リトグラフ用のプレス機の位置をかなり重いものですが自分ひとりで変えたりと大仕事を済ませました。
と言った雑用に一日でしたが、何とか終わらせ、明日からはしっかり絵の制作に、、、、、
[PR]
by Marrrsan | 2014-03-25 21:43 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20504256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]