60の手習い

d0000995_10164029.jpg

                ↑ すべて去年3月に買いました。

実は私、去年の春にギターを買っていて、ギターをやろうと思っていました。(写真)
でも管楽器の方に心が引かれ、ここで今中途半端にギターを始めてもたぶん続かないだろうと
思い、ギターはしばらく諦めよう、尺八、フルートが吹けるようになってから始めようと
開かずの間の奥にしまいこんで封印してました。

そうしていたら、あっという間に一年経ち、尺八、フルートもそこそこできるようになったと錯覚し始めたので、ギターもそろそろ始めてみようかと思いだし、昨日から開かずの間の奥から埃をかぶった(冗談ですが)ギターを引っ張り出してきました。
焦るとたぶんまた以前の様に投げ捨てたくなるかもしれないので、今回はゆっくり地道にやって行こうと思ってます。また音楽の趣味が増えて練習する時間に追われる毎日になりそう。
[PR]
by Marrrsan | 2014-03-18 10:22 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20475803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2014-03-19 01:18
そのうち一人でオーケストラが出来そうですね。
Commented by Marrrsan at 2014-03-19 09:32 x
●さむさん
ウクレレ、ギター、エレキギター、ちょこっとピアノができる
さむさんにはまだまだかないません。二人オーケストラが出来たらいいですね。