Mardi Gras


今日はマルディグラ。冷たい雨の降るマルディグラらしい。でもそんなことはどうでも良く、ニューオーリンズの街はマルディグラを祝っているんでしょうね。

d0000995_642053.jpg


d0000995_6402857.jpg

スキンヘッドのおじさんはニューオーリンズの市長ミッチ・ランドリューです。


d0000995_6405770.jpg

犬もマルディグラを祝うらしい。犬のパレード、バーカスと言うのもある(実在するバッカスというグループとバーク{吠える}を掛けた名前)。

d0000995_6412918.jpg

アラメダは曇っているけれど比較的暖かです。
驚いたことにサンフランシスコ近辺でもマルディグラを祝うパーティーなんかがあるようです。

d0000995_6423212.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2014-03-05 06:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20427103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by passerby at 2014-03-05 10:30 x
紫に緑、黄色とかのカラフルな色使いだけでも異国のお祭りですね。
延々とパレードが続くのでしょうし、見るだけでも楽しそうですね。
雨で残念な感じがしますが、賑やかなお祭りはお天気など屁の河童なのでしょうね。
実はアジアの東の果てに住んでいるとカーニバルもマルディグラもまったく区別がつきません。
Commented by Marrrsan at 2014-03-09 06:06 x
●passerbyさん
マルディグラカラーの紫、緑、黄色にはそれぞれ正義、忠誠、権力と言った意味があります。リオのカーニバルもマルディグラも宗教的には同じもので、祝い方が異なるだけです。この日までに好きな事をしたり食べたりして次の日から断食が開けるイースターまでつつましく過ごすという事でしょうね。本当は断食をするのですがそんな人は今はいなくて、煙草とか酒を断つとかする人はいるようです。