人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵の雨

恵の雨_d0000995_16362553.jpg


夜中に大分雨が降ったようでした。雨音で目が覚めるかもしれないとテレビでは言っていましたが、全然聞こえず、雨が降らなかったのかと思いましたが、朝窓の外を見ると濡れてました。どうもここアラメダはそれほどの雨量ではなかったようです。それでも十分なお湿りになりました。他の地域ではかなりの雨だったようで
干ばつだったカリフォルニアにとっては恵みの雨となったようでした。

恵の雨_d0000995_16411995.jpg


散歩にいつも行くクラブコーブに行って見ました。さすが大雨だったのか水量が半端ではなかったですね。
場所によっては海水が道にまであふれてました。

恵の雨_d0000995_16421175.jpg

Commented by passerby  at 2014-03-01 17:18 x
先だっての日記で カリフォルニアの青い空 を拝見したと思ったら、今日はなんと Have You Ever Seen The Rain(CCR) って感じになってしまいましたね(合っているのでしょうか?)
クラブコーブを拝見する限りでは産廃の埋め立て海岸のようで、カリフォルニアには不似合いな気がするのは私の勘違い?
Commented by Marrrsan at 2014-03-01 17:40 x
●passerbyさん
確かに産廃の埋め立て地的なところがクラブコーブにはあります。テトラポットの代わりに何かに使われていたコンクリートの塊などが波打ち際に置かれています。
by Marrrsan | 2014-03-01 16:44 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)