たぁーっぱっー???

散歩してました。すると後ろから車のクラクションが鳴りました。
驚いて振り返ると1台のトラックが停まってました。え?このアラメダで誰か知っている人がいたっけと
不思議に思いながら運転席に座っている人を見ました。
アジア系の中年の女性が運転席から私の方を見ていました。ぜんぜん見覚えのない人です。
でも彼女は私を呼びとめるためにクラクションを鳴らし、車を停めたのです。

運転席の方に近づいていきました。その女性は私の方を見て言いました。
「たぁーっぱっー」
「????」
「たぁーっぱっー」
「え???なに、わかりません」
「たぁーげっぱー」
何か尋ねているのはわかりましたが、道なのか場所なのか聞いたことのない言葉なので全くわかりません。
何回聞いても見当もつきませんでした。
痺れを切らせたその女性は紙にスペルを書いてそれを私に見せました。
その紙には「Target」と書いてありました。
そう、店の名前を言っていたのでした。しかしターゲットが「たぁーっぱっー」みたいになるとは。
[PR]
by Marrrsan | 2014-02-21 12:46 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20382516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2014-02-21 14:15
何事かと思えば、ターゲット???
Commented by Marrrsan at 2014-02-21 16:07 x
●さむさん
そうなんです、ターゲットでした。中国人の発音は全くわかりませんでした。全くわからないのでこちらはあきらめたのに、しつこく聞いてきました。