人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラメダに、あらっ、雨だ。(笑)

朝方目が覚めると、雨音が!
アラメダに来て初めてかも。
何故かこの歌が思い出され、頭の中で繰り返されました。↓
アラメダに、あらっ、雨だ。(笑)_d0000995_1833923.jpg

           http://youtu.be/VSKwosuogXs   
雨は降り続け、それから昼を過ぎ2時頃までしとしと降り続けていました。
静かで私は尺八の練習に集中できました。
残念ながら水不足が解消するだけの雨量ではありませんでしたが、
これから以前よりは雨の降りやすい状態になったようです。木曜日頃には
再び雨になりそうとの事。

午後の4時近くになり、日も差し始めてきたので、一日中家の中にいたので散歩に出ました。
いつもの海辺に、あれだけ雨が降ると干潮はどんな感じになるのかと興味が湧き出かけました。
潮が引いていると思ったのですが、いつもより海水に満ちているようでした。晴れてきたとはいえ
湾には人影はまばらでした。
初めて砂浜に降りて波を見つめていると、カモメが低く飛び、目の前を通り過ぎる姿が
まじかに観察できました。
by Marrrsan | 2014-02-03 17:34 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)