アラメダにウメかサクラか

d0000995_1362631.jpg

朝散歩しているとこんな花の咲いた木が。
あ,ウメだ。と直感的に思いました。そしてかすかな花の香が。
へえ~、こんなところにも日本的な梅の木があるのかと思いながら歩を進めていくと
あっ、またウメ、、、、


ウメかな?

d0000995_1318288.jpg

こちらは桜?
なんか自信が無くなってきました。これは両方とも梅の花でしょうか?
それとも前者がウメで後者がサクラ?
見れば見るほど花には疎い私は何の花なのかわからなくなります。
やっぱりウメか~。

どうなんでしょう、花に詳しいあなた、教えてください。

d0000995_1322186.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2014-02-02 13:23 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20307123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-02-02 13:42
サクラもウメもモモもスモモもナシもアンズも、みなバラ科ですから似たような花ですわん(o^∀^o)
実がつけば判明するのでは?
Commented by Marrrsan at 2014-02-03 00:53 x
●genovaさん
そう言えば「ももも、すももも、もものうち」と言う早口言葉が(のような)ありましたね。実がなるまで待つか。