oakland

昨日から曇っていて、雨が3月くらい一滴も降っていないと言うこの辺りは、干上がって水不足の危機にさらされているので、雨への期待は大きくて、何とか降ってほしいと思っていましたが、朝起きて外を見ると道が濡れていました。でもうっすらと濡れる程度の降水量だったので水不足の解消にはほど遠いようです。次の雨に期待しなければなりません。

朝食ごS氏とオークランドに行って見ることにしました。と言ってもオークランドのどこの言っていいのか二人とも未知の場所でわからなかったので、地図で見るとそう遠くないところに、メリット湖と言う小さな湖があるという事を知り、そこへ行って見ることにしました。
d0000995_15471818.jpg
d0000995_15474859.jpg

歩いて一回りしても大した距離には見えなかったので、湖沿いの道路に車を駐車して湖のほとりを散歩し始めました。
d0000995_1549394.jpg

ゆっくり歩いていきましたが、思っていたより歩きがいのある道のりでした。天気が良かったのと雰囲気が割とよかったので、気持ちよくSさんと会話しながらずんずん進んで行きました。
木々がこんもりと生えたちょっと湖に突き出た部分に出るとその中ほどへ歩いていけそうだったので散策していくとなんと盆栽ガーデンがあり、赤い鳥居もありました。
d0000995_15534348.jpg

中国街があり、歩道の道のサインも中国語のある地域ですが、日本らしい鳥居などある所があるとは驚きでした。こうして楽しいオークランド散策は終わりました。
d0000995_15582392.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2014-01-31 14:57 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20298678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]