ノック

d0000995_1211194.jpg


ドン、ドン、ドンと激しくドアをノックする音。デジャブ?
誰だろう?と怪訝に思いながらドアを開けると見知らぬ若い男がドアの外に立っていて口早に何事か喋り捲る。良くはわからなかったけれど、何かのサービスを売りに来たようなので、
「私は家の留守番です。」と言うと、「あっそ~」と言うとその若い男は立ち去って行きました。

さてその数時間前のこと。
朝の買物兼散歩を終え、フルートの練習をおえ、居間のソファーに横たわりうつらうつらしていました。すると、
ドン、ドン、ドンと激しくドアをノックする音。
誰だろうと怪訝に思いながらドアを開けると日本人らしき男がドアの外に立っていました。一瞬頭が空白に。
それはロスのSさんでした。今日来ることは知ってはいましたが、ロスから車で来ると言うので、6,7時間はかかると思われ、早くてもこちらの着くのは午後、ゆっくり来ると言うので2時か3時には着くと思っていたのに、
午前11時半!?「案外近かった。ヨセミテと大して変りがなかった。」という事でした。Sさんは友人の方と二人で来ると言っていたのですが、来たのはSさん一人。どうもNさんは風邪をひいてしまい、今回の訪問は
あきらめたとの事。
しばらく話をして、昼食をいただき、レンタカーで来られたので、ちょっとドライブをとサウスショアーセンターと言うショッピングセンターへ行きその後アラメダ第1の繁華街通りのパークストリートを散策。
家に帰ってきました。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-30 12:26 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20295044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-01-30 14:19
さむさん午前中に到着ですか!!そりゃお二人ともびっくりの早さでしたね。
楽しいアラメダステイを!!
Commented by Marrrsan at 2014-01-30 23:33 x
●genovaさん
いつもは空港まで迎えに来るのに時間のかかるさむさんが(おっと、Sさんが)
こんなに早く来るとは嘘のようでした。すぐ隣の家から遊びに来た見たい。