何屋さん?

しばらく咳がひどく日記も書く気が起きず、休んでいました。今日は体も少しは良くなったし、
参加すると以前から返答していたので、アラメダのパーク通りにある、REDUX Gallery & Studioと言うギャラリーとアトリエのある建物でアラメダアーティストの集まりがあると言うので出かけました。
パーク通りは私の滞在している家の近くのウエブスター通りとは異なり、ちょっと都会的な通りです。
早めについたので通りを歩き、いくつかの店にも入ってみました。
店の前にアンティークとも違うがらくたが並ぶ店があり、興味本位で入って行ってみると、店先からは想像がつかなかったくらい広い店で奥の方までいろいろながらくた類が所狭しと棚やそこいらに置いてあり、それだけで驚いたのにさらに地下1階があり、そこもおびただしいゴミが否、商品が足の踏み場もないくらい並んでいました。こういう所は見ているだけで楽しいですね。でもなぜかごみの日に拾ってきたもののようで、私は買う気はしませんでした。
d0000995_16542635.jpg

時間になったのでギャラリーに行くと、あれこれがギャラリーという体裁の店がギャリ―&スタジオでした。こちらも一見ガラクタやでした。中に入ってもそんな感じ。このギャラリーはリサイクル品を使ってアートを作る人が展示する作品が主な展示物のようです。ギャラリーと言うより、ほんとガラクタ屋さん。このギャラリーの奥がいろいろなアーティストが制作場所を借りて、作品を作っていると言うスタジオになっていました。かなり広くて、衝立などでそれぞれのスペースに仕切られていました。
その一つのスぺースに集まって、話したりちょっとした作品の制作を集まった人たちでやりました。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-26 16:54 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20279612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]