風邪とPCの関係?

昨日は午後PCで調べごとなどしていて、ネットサーフィンをしていたところ突然フリーズ。あわててあちこちキーを押していたりしたら、画面から文字が消え、画像が消え真っ白に。強制終了して再起動させようとしたら、Windows7の画面にならず、ハードディスクに機械的なトラブルがある可能性とか言うメッセージが出たりしてもう、あわてました。何回か自己修復を試みましたが、修復できませんでしたと言うメッセージにこれはやはり修理屋に持って行くしかないと観念。しかし、私のPCは日本製。すべて日本語です。修理屋は何とかわかるかな~と心配していました。そろそろ寝るかと言う時間に、試しにもう一回使えるかと起動させました。普段より時間がかかりましたが、何とか立ち上げに成功して安心しましたが、一度こういったことが起こるといつまた起こるかと不安です。しかも外国でこういった事態になると不安は倍増。このおかげか風邪気味だったのが良くなったと思い寝ました。
d0000995_12515670.jpg

そして起きたら、風邪の状態は昨日より悪化!PCが動くようになり風邪は再び戻って来た感じです。でもまだ悪寒とかなく楽な方ですが以前よりは悪いです。午前中は家の中は寒いので庭に出て日向で暖かな日差しを満喫。
カリフォルニアは知事が干ばつ宣言をして水不足が心配されてますが、そのおかげと言っては何ですが冬なのに20度を超す暖かさで私には喜ばしいです。家の中も暖かくなるといいんですが。
d0000995_12523292.jpg
 
午後は散歩に出てみましたが、昨日とは異なりちょっとだるさを感じ近くを一回りして帰ってきました。
今日も特に何かしたと言うことなく一日が過ぎました。とにかくこの風邪気味の気分を何とか払拭したいと思っています。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-23 12:53 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20266701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]