もりあがった?

d0000995_1546033.jpg

            おしゃれなカフェネスプレッソ

夜に出かけるのはちょっと躊躇したのですが、サンフランシスコとアラメダは安全だと言うので、
出かけました。 ミートアップの英語と日本語のCasual Conversation Moriagariと言う集まりがサンフランシスコのダウンタウンのカフェで行われると言うので参加しました。確かにおしゃれなカフェですが、なんか高そうな感じ。何か一品は注文しなくてはいけないものと思い、ケチなわたしは一番安いコーヒーを注文しました。でも後から来た人を見ていると、なにも注文していない!ただ参加するだけでも良かった???早まって損をしたかな~。

d0000995_15465120.jpg

いろいろな人が来て面白かったですね。日本人、日系人、中国人、そしてアメリカ人。ほとんどの日本人でない人も少し日本語ができ、日本語を勉強したと思っている人ばかりでした。だからと言って日本語が飛び交うかと言うとそうでもなく、英語が多く使われてました。英語で日本語を教えたりして面白いグループだと思いました。いつもは14,5人くらいの人が集まるのですが、今回はどうしたことか30人近い人が参加を希望して、ちょっとっ混乱気味でした。普段は多くて20人で締め切るという事でした。
私は夜はやっぱり怖いので早めに帰ってきましたが、グループの人は6時から9時までいるそうです。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-21 15:48 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20259167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]