春なんだなぁ~、えっ違う?!

この時期ニューオーリンズではジャパニーズ・マグノリアと呼ばれるモクレンが可憐なピンクの花を咲かせ始めるころです。アップタウンのあちこちに咲き誇るモクレンはとても素敵でした。 私にとっては桜の開花したような気分にさせた花でした。

d0000995_12555570.jpg

                   アラメダに咲くモクレン

、、、、と思っていたらなんとここアラメダにも滞在している家の近所にありました、モクレンの木が!!
しかも今年はアラメダは例年になく暖かだそうで、モクレンもどんどん咲き始めていました。
ニューオーリンズの様に街のはあちこちにありませんが、すぐ近所開花しているマグノリアをで見つけてニューオーリンズの事を懐かしく 思い出している私です。

寒い日本ではモクレンの咲くのはまだまだ先の事でしょうね。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-17 12:59 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20242823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]