最高の一日

d0000995_946491.jpg

こちらは友人の甥のワイフ。
d0000995_9473336.jpg

亡き友人の甥夫婦に今日の昼食に招待していただきました。この甥に従姉にあたる友人の姪に湖の向こうの彼らの家まで連れて行ってもらいました。甥と姪はなんと40年間お互いに会っていなくて、この機会に会う事になりました。姪は物凄くおしゃべりで、しゃべりだしたら止まらないと言う感じで40年間の隔たりを感じさせないほど雄弁に喋り捲り、甥もそれに負けじとしゃべり返し、それに彼の奥さんが加わり、私はなかなか口をはさめない感じでした。でも友人の死をきっかけに彼の甥と姪が再会する機会が与えられてよかったと思います。
d0000995_9503029.jpg

プレゼントされたセインツ(フットボールのチーム)Tシャツ

昼食をいただいた後、甥の家の庭に流れているバイユーから小型観光船のようなパーティ船でしばし、バイユーツアーをさせていただきました。
d0000995_9513654.jpg

d0000995_9521777.jpg

d0000995_9524655.jpg

d0000995_9534298.jpg

d0000995_9574421.jpg

d0000995_9581583.jpg

本当に理解のある親族で、彼らの叔父さんにあたる人の友人だった私を本当に家族の一員のように受け入れてくれてありがたいですね。
奥に見えるのが友人の甥の家です。
d0000995_9543557.jpg

とても楽しい有意義なニューオーリンズ最後の一日を過ごさせてもらいました。
d0000995_9594823.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2014-01-13 10:00 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20224755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2014-01-13 10:59
おお、良いですね。ゆったりとボートで遊ぶ。余裕を感じます。
Commented by Marrrsan at 2014-01-13 14:21 x
●さむさん
この甥は金持ちですね。金持ちの知り合いがアメリカにいるのは良いですね。もっと親しくしておきたいです。姪も裕福そうだし、ことあるごとに泣き付いてせびりたくなります。でも、
ダメ、絶対。