人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の出来事

誕生日の出来事_d0000995_1521615.jpg

誕生日の出来事_d0000995_1555053.jpg

今日は私の誕生日であるとともに、親しい友人の散骨記念日(こういう言い方があるのならですが)でした。
去年のミシシッピー川の散骨場所へ行きました。ほとんど変わらぬ景色でしたが、今年は去年と比べて水位が高く、川面まですぐそこでした。今日は少しだけ取っておいた彼の遺灰をミシシッピーにきれいさっぱり流し、これで彼はすべてミシシッピー川の流れの中に呑まれ世界中を回っていくでしょう。今日は去年と同じ曇り空で、ミシシッピー川には霧も川面に浮かび、本当に去年とほとんど同じ風景でした。
誕生日の出来事_d0000995_1525656.jpg

夕方知人に夕食を招待され、ダウンタウンのホテルにある上品な感じのイタリアンレストランに行きました。夫婦の方ですが、奥さんとの方が長い付き合いで、私がニューオーリンズに行った頃からの付き合いです。たのしい誕生日の思い出となりました。帰りはアパートまで送っていただいたので、
彼らのために下手な尺八を道端で演奏し、ストリートミュージシャン気分でした。誰もよってこなかったけど。
誕生日の出来事_d0000995_1534119.jpg

by Marrrsan | 2014-01-11 15:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)