ニューオーリンズ3日目

3日目は普通に目覚め、いろいろと計画がありましたが、ちょっと出遅れました。 寒さも和らいできたとはいえ朝はやはり少し寒いです。
まずはダウンタウンにある銀行へ行って、ちょっとあれこれ相談。以前からの人がいて話が簡単にできました。わりと早く片付き、次の予定をこなすため、バスでアップタウンにあるギャラリーへと向かいました。久しぶりのキャロル・ロビンソンギャラリーですが、あまり久しぶりに来たと言う感じはしませんでした。キャロルとあれこれ世間話をして、尺八を持って来ていたので、彼女に尺八の演奏して見せてました。しかし持ってくるはずだった新作をアパートに忘れたので、明日持ってくることを約束して、そこから借りていたアトリエに行き昨年置いていった物を確認し、いくつかのものを持ち帰りました。ほとんどは絵画関係のもので、またいつ来ても絵を始められるようにとおいていった物です。そしてそこからまたもう一つの銀行へ向かいました。去年の担当の人が昼食のため席を外していたので、違う人に要件を伝え、そこからもうさらに2つのトランクを預けてある友人の元店舗へ行ったのですが、その前に20年近く住んだ友人の家の近くを通り少しの間だけ昔を偲んでみました。
d0000995_13123147.jpg

さて友人の店に行き、預けていたトランクを出してもらい、1年経ちいらないと感じたものを棄て、使えるものは日本に持ち帰ろうと整理しました。友人よくの来ていたコートがあり、私は着れないし、あちこち虫が食っていたのですが、彼の思い出が強く残るコートで棄てられませんでした。

しかし使い道がないのと1年経ったので踏ん切りがつき、で思い切って捨てることにしました。すると友人が生地のある部分は使えるかもしれないと言ったので、友人にあげることにしました。棄てるよりは知っている人にもらってもらえるのはうれしいですね。

なんとか2つの荷物を1つにそれも小さ目のスーツケースに押し込め2つの荷物を1つにすることが出来ました。この一つを次に来るまで預かってもらいます。
帰りはカナル通りまでバスで戻り、そこからアパートまでは歩いて帰ることにしました。ミシシッピー川を見たいと思ったからです。ミシシッピー川のクルーズをする船の船着き場にまず行きました。ここにはイタリアに住むニューオーリンズ出身の彫刻家の大理石の像が立っています。
d0000995_13165149.jpg


d0000995_13172861.jpg

そしてリバーウォークと言うミシシッピー川沿いの散歩道を歩いてアパートへ帰りました。これが3日目の出来事でした。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-10 13:19 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20213667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2014-01-10 23:03
20年近くすんだ友人の家の前に佇む。をの気持ち解りますね。
Commented by Marrrsan at 2014-01-10 23:51 x
●さむさん
怪しまれると困るので、たたずむと言うより、写真を撮って素早く通りすがりました。(笑)