ニューオーリンズ2日目

寒いニューオーリンズもベッドに入ればなんとか大丈夫でした。そう疲れも感じてなかったのですが、起き上がるのが面倒でぐずぐずしていて、6時ころには目が覚めたのですが、起きたのは10時!! 寝坊したと思いきや、確かに寝坊は寝坊ですが、私の時計を見るとカリフォルニアの時間で午前8時!!別に遅くはないと安心しました。(何が?)
午後1時過ぎに知り合いと会う約束があるので、あれこれかたずけとにかく12時過ぎには出かける用意をして、のんびりと街に出ました。
d0000995_10411497.jpg

d0000995_1042141.jpg

ニューオーリンズはまぶしい光にあふれ、空気も寒さのおかげか澄んできれいな感じがしました。昔に比べると街の様子もちょっときれいでおしゃれな街に変身したよう。ストリートカーの路線も増え、今は美術館までストリートカーで行けます。ハリケーン カトリーナがニューオーリンズには発展のために良い方向に向かったみたいな気がします。でもおかげで物価はぐんと上がったようです。昔は安く暮らせたのに、元からの住人には暮らしづらくなったようです。新しいそして若い人たちが流入しているようで、レストランやカフェなど数多くできたようです。
歩いているとリーサークルの近くでふと耳慣れた声に振り向くと、ちょっと知っている人で、私が挨拶すると向こうも私に気づきました。こんなところ会う偶然があるんですね。

d0000995_1042484.jpg

d0000995_10432994.jpg

知り合いの家に行き、郵便物を受け取り、しばらく歓談をして時間を過ごしました。その後で、かって住んでいたアパートを見に行って見ました。何もなかったかのように変わりなく建っていました。もう一つの知り合いの所に顔を出してから、久しぶりにその近所にあるウォールマートに行って見ました。物の値段を見るとほとんどの物がアラメダのスーパーと大差がなく、アラメダが食料品には税金がかからないだけ安いものもあったりします。ニューオーリンズも変わって行くんだなとスーパーの値段でも感じてしまいました。もちろんいくつか安いものもあり、それを買いました。
d0000995_1044109.jpg

こうして、ニューオーリンズ2日目の滞在の大まかな事は終わりました。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-09 10:51 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20208718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2014-01-10 08:31
NOの寒波はもう通り過ぎて行ったんでしょうか?
日差しが暖かそうですね。
日本は今寒波襲来中。大阪も冷えてますよ~。
Commented by Marrrsan at 2014-01-10 13:53 x
●emptynestさん
はい、もう通り過ぎたと思います。でもまだ冬は終わっていないので、また寒波が来るかもしれませんね。
日本も大変そう。夏は暑く冬は寒くと寒暖差が極端になりましたね。