極寒のニューオーリンズ

d0000995_12571578.jpg

朝の4時起き、いや実は3時50分起きました。午前6時発の飛行機に乗るためです。朝の早い時間の飛行機なので、どうせ空いていると甘く見ていたのです。約1時間前の5時につけば余裕だろうと高をくくってました。飛行場に着くと飛行機が社のカウンターにはものすごく長い列が出来ているではありませんか。え~っ、飛行機の出発時間に間に合うのか。もっとやはくでてくればよかった。
それでも私の心がけがいいのか、なんとか列は進んで手続きを終えられました。これで後は荷物検査を通過して、、、げげげっ、そうだ手荷物検査が!
何という事でしょう、そこにはカウンターより長い列が3つくらいは出来てました。これでは間に合うか微妙。こういう時に限って飛行機は時間通りだったりします。
でもやはり私は日ごろの心がけのいい人なんでしょうね。時間ぎりぎりで手荷物検査を通過、出発ゲートはすぐそばでほとんど待つことなくスムーズに予定の飛行機に搭乗できました。
そして、デンバーで飛行機を乗り換えやっと寒いニューオーリンズに着きました。寒い??そうなんでう~。
とんでもない時に来てしまいました。なんと今日のニューオーリンズの最高温度は3°で最低温度はー1度!!! ここまで寒くなるのは珍しいです。暖かなアラメダは天国でした。

休んでから、ちょっとだけ街に出てみたら人気もなくさびれた感じ。どうしたんだろうと思ったけど、良く考えたらこの寒さに地元の人は家に引っ込んで、観光客も外には出たがらないでしょう。確か4年前にもこんな凍てつく日がありました。
あさってから20度くらいになるかもと言う話です。こういう温度差がニューオーリンズの特徴ですが、ここまで温度が下がるのはほんと稀ですね。まるで私に帰れと言っているような気がします。
ええ、ええ、帰りますとも来週の月曜日には暖かなアラメダに。
[PR]
by Marrrsan | 2014-01-08 12:58 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20205092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-01-08 17:34
運がいいのかそうでもないのか、よくわからない状況ですね。
日本でもアメリカに寒波襲来の予報が報じられていましたよ。
アトランタがマイナス13度で学校が初っ端からお休みだとありました。
ニューオーリンズの方がまだましですね。
風邪をひかないようにお気をつけて!!
Commented by Marrrsan at 2014-01-09 09:10 x
●genovaさん
アトランタから比べればまだいいですね。ニューオーリンズのいいところは寒くても長続きしないところでしょうか。この寒さが冬中続いたら耐えられません。せいぜい2,3日なので助かります。