人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラメダのフリーマーケット

アラメダのフリーマーケット_d0000995_1556996.jpg

さすがに今日こそはやっているだろうとアラメダカレッジまでいってみました。
大学の敷地に着くとバナーはあるものの一見それらしきものが行われている
様子はなくし~んとした大学の校内をとにかく歩いていく。
アラメダのフリーマーケット_d0000995_1557839.jpg

しばらく行くと学校の建物と建物の間から学校の駐車場が見えそこで、何かが行われて
いるような様子なので、進んで行くと、ありました。
フリーマーケット!
思っていたより小規模!広い大学の駐車場を使うくらいだからもっと大きなフリーマーケットかと
想像していたのですが、、、、。
アラメダのフリーマーケット_d0000995_1558285.jpg

2,30人のディーラーがいましたが、なぜかおもちゃや、ゲームみたいなものを売っているディーラが多くて、何だこれはと思いました。値段も案外フリーマーケットと言うには高くて手が出ないものばかり。カリフォルニアのフリーマーケットだと普通の値段なのだろうか?中国系のディーラーはほとんど1ドル、2ドルのものを売っていましたが、そこは安いだけあって人気があるようでした。でも私の買いたいような
ものはなく、単なるジャンクだと思いました。
アラメダのフリーマーケット_d0000995_15592110.jpg

一人だけ割とフリーマーケットらしいディーラーがいましたが、ほとんどが30ドルとか40ドルでびっくりしました。カリフォルニアが高いのかルイジアナが安いのかどっちなんでしょう?
アラメダのフリーマーケット_d0000995_1633215.jpg

大きなバナーがあるのでもっとましなマーケットかと思いきや、大したことがなくがっかりでした。もしかしたらまだ新年なのでディーラーも戻って来てないのかもしれません。来週も様子を見に来てみようかと思いました。なにせ、暇なので、、、、・
by Marrrsan | 2014-01-05 16:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)