朝と夕方

この間発見した海沿いの散歩道を先日は朝だったので、夕方はどんな雰囲気になるのかと思い、3時半ごろ散歩に出かけました。
散歩道に入ると「あれ?」と思いました。海水が!!!
そうかこれは海なので満潮と干潮があり、夕方が干潮なのかと思い知らされました。朝には海水がなみなみと岸まであったのに夕方だと浅瀬は干上がって泥の底が見えます。
d0000995_1793614.jpg

もっとわかりやすい写真を使うと、この前は↓ の用だった所が

d0000995_1772790.jpg

こうなります。海の中の道が現れます。
d0000995_17121514.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2014-01-02 17:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20180837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2014-01-02 23:12
散歩するたびに発見があり、わくわくの毎日ですね。
東洋大往路1位ですよ。明日は駅伝を見に行ってきますね。
Commented by Marrrsan at 2014-01-03 02:51 x
●genovaさん
海だと言うのをすっかり忘れていて、アレどうしたんだろうと思ってしまいました。川ではこんな変化はないですからね。
復路も頑張ってほしいですね。応援お願いします。ついでに群馬の上武大学も。