尺八のすべて

d0000995_21103881.jpg

d0000995_2185468.jpg

月曜なのでF市の尺八愛好会の集まりに行きました。
先週言われていたのですが、その言葉通りにメンバーの一人から
NHKのカセットテープによる「尺八のすべて」という技能講座2巻を
頂きました。買って使わなかったとかで、未使用です。音が重要なので
尺八の音の入っているテープは私には貴重です。ありがたくいただきました。
d0000995_2194093.jpg

そのあと先生が来年度用にと新しい楽譜を配布しました。簡単なものから
難しいものまで5曲分です。
私は「カントリーロード」が面白いと思いました。きょうもちょっとだけ
みんなで吹いてみました。高音と低音の吹き分けが私にはまだまだ難しいですね。
この後「夜明けのスキャット」の楽譜もあり楽しそう。今年は今日が最後のレッスンでした。
d0000995_21101383.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2013-12-16 21:11 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20110926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]